近所のスーパーなどで気軽にブロックのまま牛タンを買おうと思うと難しいですが、いまや通販などで簡単に取り寄せられる時代。お近くに大きな精肉店がなくても、お取り寄せすれば問題ありません。
さて、いざ新鮮な牛タンを入手できたら早速牛タンシチュー作りに挑戦してみましょう。牛タン一本で約4人分のタンシチューが作れます。材料は、牛タン、にんじん、たまねぎ、セロリなどの野菜類、調味用にニンニク、ドミグラスソース、コンソメ、赤ワインそれにローリエの葉を加えるとよりいっそう風味が増します。作り方はまず、圧力鍋にたっぷりの水を入れて牛タンをひたし、野菜と一緒に30分ほどじっくりと煮込みます。その後、牛タンが少し頭を出すくらいまで煮汁と野菜を取り除いて別の鍋にうつしておき、牛タンの鍋に赤ワインを加えてさらに弱火で30分ほど圧力鍋でじっくり煮込みます。家でも本格的な牛タンシチューが作れます♪その間に、セロリ・にんじん・ニンニクをすりおろして加えると野菜の風味が染み渡りとても香り高いタンシチューに仕上がります。kそして、ドミグラスソース・ローリエ・コンソメを加えてさらに30分ほど煮込みます。最後に、取り除いておいた煮込み野菜を加えれば煮崩れすることなく見栄えの良いタンシチューの出来上がりです。新鮮な牛タンさえ用意すれば、普通のシチューと同じ感覚で美味しい牛タンシチューがご家庭で作れちゃうんです。お好みの厚さに牛タンを切り、熱いうちに食べれば絶品です!!こんなに高く買い取ってくれるなんてすごいじゃんね!だから車の買取は買取の専門店がいいんだよって教えてるんだよん。言ったでしょう?大手の買い取り店がオ進めだんですってよ。